Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

就活後の大学生が入社前にやるべきこと9つ【やっておかないと後悔】

・入社までの1か月、春休みのうちに新社会人への準備でやっておくべきことを教えてほしい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】スカパーJSATの採用(面接)・評判・口コミ

・スカパーJSATの選考を受けたいと考えています。 ・エントリーシートや面接の準備が出来ていません。 ・スカパーJSATの評判・口コミ情報の知りたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】フコク情報システムの採用(面接)・評判・口コミ

・フコク情報システムの選考を受けたいと考えています。 ・エントリーシートや面接の準備が出来ていません。 ・フコク情報システムの評判・口コミ情報の知りたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【Amazonの学割】Prime Studentと楽天学割【登録しないと損する】

・Amazonに学割があると聞きました。 ・具体的にAmazonで学割を利用する方法を知りたい。 ・大学生のうちにお得に利用できる情報があれば教えてほしい こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】日鉄ソリューションズの新卒採用(グループディスカッション)評判口コミ

・日鉄ソリューションズの選考を受けようと思っています。 ・面接、エントリーシートの体験談を知りたい。 ・日鉄ソリューションズの年収や、評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】日本オラクルの新卒採用(IT適性検査・面接)評判口コミ

・日本オラクルの選考を受けようと思っています。 ・面接、エントリーシートの体験談を知りたい。 ・日本オラクルの年収や、評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】日興システムソリューションズの採用(面接)・評判口コミ

・日興システムソリューションズの選考を受けようと思っています。 ・面接、エントリーシートの体験談を知りたい。 ・日興システムソリューションズの年収や、評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】NTTコミュニケーションズの新卒採用(リクルーター面談・面接)評判口コミ

・NTTコミュニケーションズの選考を受けようと思っています。 ・面接、エントリーシートの体験談を知りたい。 ・NTTコミュニケーションズの年収や、評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

大学生のうちに作っておくべき・おすすめクレジットカード

・まだクレジットカードを持っていません。 ・社会人になる準備として、大学生のうちにクレジットカードを作っておきたいです。 ・おすすめのクレジットカードを教えてほしい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】私が就活で選考を受けた企業一覧(ユーザー系SIer中心)

私が、実際に就活で選考を受けた企業の一覧です。

【就活実体験】NECソリューションイノベータの新卒採用選考(面接)評判口コミ

・NECソリューションイノベータの選考を受けようと思っています。 ・面接でどんなことを話すのかの準備が出来ていないです。 ・NECソリューションイノベータの人気の理由、評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】NECの新卒採用選考(面接)・評判口コミ・年収

NEC

・NECの選考を受けようと思っています。 ・面接でどんなことを話すのかの準備が出来ていない。 ・NECの年収や、評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】ANAシステムズの採用(グループディスカッション)評判

・ANAシステムズの採用選考を受けようと思っています。 ・グループディスカッシの様子を知りたい。 ・面接で話すことが準備が出来ていない。 ・ANAシステムズの評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】三越伊勢丹システム・ソリューションズの採用と評判

・三越伊勢丹システム・ソリューションズの新卒採用選考を受けたいと考えてます。 ・でもエントリーシートや面接の準備が出来ていない。 ・三越伊勢丹システム・ソリューションズの評判・口コミ情報の知り方があれば知りたい こういった就活生の悩みに答えま…

【就活実体験】三井情報の採用選考(面接)・評判・口コミ

・三井情報の選考を受けようと思っています。 ・面接で話すこと準備が出来ていません。 ・三井情報の評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】SCSKの採用(面接)・評判・口コミ

・SCSKの採用選考を受けようと思っています。 ・面接で話すことが準備が出来ていません。 ・SCSKの評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】大和総研の採用(面接)・評判口コミ

・大和総研の採用選考を受けようと思っています。 ・面接で話すことが準備が出来ていません。 ・大和総研の評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】NRI野村総研の選考・評判・年収の高さ・人気の理由

・NRI野村総研の選考を受けようと思っています。 ・でも面接の準備が出来ていない。 ・野村総研の年収・評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】SOMPOシステムズの選考(面接対策)と評判・口コミ

・SOMPOシステムズの選考を受けたいと考えています。 ・エントリーシートや面接の準備が出来ていません。 ・SOMPOシステムズの評判・口コミ情報の知り方があれば知りたい こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】東京海上日動システムズの選考(面接、ES対策)

・東京海上日動システムズの選考を受けたいと考えています。 ・まだエントリーシートや面接の準備が出来ていません。 ・東京海上日動システムズの評判や口コミを集める方法を知りたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】第一生命情報システムの採用(面接)・評判口コミ

・第一生命情報システムの採用選考を受けようと思っています。 ・面接で話すことが準備が出来ていません。 ・第一生命情報システムの評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】明治安田システム・テクノロジーの選考(面接)・評判

・明治安田システム・テクノロジーの選考を受けたいと考えています。 ・エントリーシートや面接の準備が出来ていません。 ・明治安田システム・テクノロジーの評判・口コミ情報の知りたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】ニッセイ情報テクノロジーの選考・評判・人気の理由

・ニッセイ情報テクノロジーの選考を受けようと思っています。 ・まだ面接の準備が出来ていないです。 ・ニッセイ情報テクノロジーの評判・口コミの情報をもっと集めたい こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】さくら情報システムの採用(面接)・評判口コミ

・さくら情報システムの採用選考を受けようと思っています。 ・面接で話すことが準備が出来ていません。 ・さくら情報システムの評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】三菱総研DCSの採用(面接)・評判口コミ

・三菱総研DCSの採用選考を受けようと思っています。 ・面接で話すことが準備が出来ていない。 ・三菱総研DCSの評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】三井住友トラスト・システム&サービスの採用(GW)

・三井住友トラスト・システム&サービスの採用選考を受けようと思っています。 ・グループワークの様子が知りたい。 ・まだ面接で話すこと準備が出来ていない。 ・三井住友トラスト・システム&サービスの評判・口コミの情報をもっと集めたい。 こういった…

【就活実体験】みずほ情報総研の採用(面接)・評判口コミ

・みずほ情報総研の採用選考を受けようと思っています。 ・でも面接で話すことが準備が出来ていない。 ・エントリーシート、面接の準備のため、みずほ情報総研の評判・口コミの情報をもっと集めたい こういった就活生の悩みに答えます。

【就活実体験】日本総研の選考・評判・人気の理由

・日本総研の選考を受けようと思っているけれど、面接の準備が出来ていない ・日本総研の選考、評判、人気の理由を知りたい ・評判・口コミの情報をもっと集める便利な情報収集のやり方などあれば知りたい こういった就活生の悩みに答えます。

【就活本】就職活動1冊目の教科書【とにかくおすすめ】

・就活って何からはじめればいい? ・就活の準備はいつやればいい? ・どのくらい準備が必要? ・就活の準備でおすすめの本を教えて欲しい。 こういった就活生の悩みに答えます。

【面接対策】内定を勝ち取る鉄則3つと必ずやる準備4つ

・面接で「自分をよく見せよう」と思うけれど、事実を誇張して話してしまいがち。 ・ 緊張してしまい上手く答えれない。 ・ 何を聞かれるのかわからずとにかく不安。 こういった就活生の悩みに答えます。