Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

2007-02-15から1日間の記事一覧

日本オラクル 1st Step通過

日本オラクルの1st Step(IT適性)の合格の通知が来ました。 Webテストほとんど自信なかったので、通ってて良かった。 合わせて読みたい記事 就活生がリクナビ以外に登録しておくべきおすすめサイト6選 希望の企業への内定をゲットするために、就活生が登録…

パナソニックソリューションテクノロジー 一次面接 不合格

先日のパナソニックソリューションテクノロジーの一次面接の不合格の通知がきてしまいました。 選考結果のご通知 ○○○○様 拝啓 時下ますますご健勝の事とお慶び申し上げます。 この度は、弊社採用選考にご応募いただき、誠に有難うございました。 慎重に検討…

楽天 採用説明会

楽天の採用説明会に行ってきました。 結構早めに行ったつもりだったのに、会場に着くと、既に大勢の学生がいて、後ろの方の席になってしまった。 会場の広さに対して、学生の数が非常に多くて、もちろん机などは無く、椅子だけががぎっしり並べられてた。 ス…

NSSOL 新日鉄ソリューションズ(現・日鉄ソリューションズ) 会社説明会

NSSOL 新日鉄ソリューションズの会社説明会に行ってきました。 説明会は、簡単な業界説明と、簡単な会社概要説明でした。 その後、筆記試験を受けました。 もう何度も受けているCUBICでした。 偶然か、全て一度解いたことのある問題だったので、ほとんど「見…