Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

2007-03-16から1日間の記事一覧

SJS 損保ジャパン・システムソリューション(現・SOMPOシステムズ) 内定

SJS 損保ジャパン・システムソリューションから内定を頂きました。 面接終了から、約1時間後に人事から電話がかかってきて、 「最終面接お疲れ様でした。内定です!」 と言ってもらえました。 さっき面接を受けたばかりだったので、あまりの早さに驚きました…

SJS 損保ジャパン・システムソリューション(現・SOMPOシステムズ) 最終面接

SJS 損保ジャパン・システムソリューションの最終面接を受けてきました。 面接の前に、待合室で先輩社員の方と30分間くらい話す時間がありました。 そこで緊張を少しほぐすことができました。 そして、いざ最終面接の場へ。 広い立派な応接室でした。 面接官…

DIR 大和総研 個別質問会

DIR 大和総研の個別質問会に行ってきました。 学生2人で社員の方1人と話しました。 時間は30分間くらい。 会場は広い部屋がパーテーションで仕切られてブースみたいになってました。 2人で交互にいくつか質問をしました。 社員の方は、会社説明会の時に提出…

三菱総研DCS ダイヤモンドコンピュータサービス 筆記試験

DCS ダイヤモンドコンピュータサービスの筆記試験を受けてきました。 マークシートで、 ・玉手箱の言語B ・CABの法則性 ・CABの命令表 ・性格適性OPQ でした。 合わせて読みたい記事 【就活実体験】三菱総研DCSの採用(面接)・評判口コミ 三菱総研DCSの選考…