Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

CSKシステムズ(現・SCSK) オープンセミナー

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

SCSK.jpg

CSKシステムズのオープンセミナーに行ってきました。

セミナーの内容は、 ・就職活動について ・会社説明会 ・グループディスカッション で、採用課の方からの「就活についてのアドバイス」「CSKについて」の説明を聴くことができました。 CSKは「社会の“しくみ”を作る会社」だそうです。 大切なのは、「コミュニケーション能力」だということで、一班6人、時間は30分のグループディスカッションがありました。 初めてのグループディスカッションだったので、緊張や恥ずかしさなどもあって、思ったように発言できませんでした。 セミナーの会場だった青山のCSKのビルは、非常に綺麗でした。

合わせて読みたい記事

shukatsu_service.jpg 就活生がリクナビ以外に登録しておくべきおすすめサイト6選 希望の企業への内定をゲットするために、就活生が登録しておくべきおすすめサイトを知りたい方へ
この記事の続きを読む
seesaa_profile_icon 筆記・WEBテスト対策のおススメ本 2021年用 この2冊はもう当ブログでも何度も紹介しているんですが、超おすすめなので。
この記事の続きを読む
entry_sheet.jpg 面接・エントリーシート対策の超おススメ本『ロジカル面接術』 就活で面接を受ける学生全員に読んでほしい。『ロジカル面接術』、これだけはもう、本当にホントのおススメ本です。
この記事の続きを読む