Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

NTTデータウェーブ 筆記試験

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。
nttdata_wave.jpg

NTTデータウェーブの筆記試験を受けてきました。

筆記試験の内容
  • 小論文(800字、テーマは「学生生活であなたが乗り越えた困難と、それによって得たものを具体的に論ぜよ」だったかな)
  • 適性検査(CAB)
でした。 小論文は下書き用紙もくれて、時間は45分間でした。 今日、驚いたのは、試験開始時刻の15分後に遅刻して入室してきた学生がいたこと。 大学の試験じゃないんだから、ねぇ。(いや大学の試験でも遅刻はダメか)

合わせて読みたい記事

shukatsu_service.jpg就活生がリクナビ以外に登録しておくべきおすすめサイト6選 希望の企業への内定をゲットするために、就活生が登録しておくべきおすすめサイトを知りたい方へ
この記事の続きを読む
seesaa_profile_icon筆記・WEBテスト対策のおススメ本 2021年用 この2冊はもう当ブログでも何度も紹介しているんですが、超おすすめなので。
この記事の続きを読む
entry_sheet.jpg面接・エントリーシート対策の超おススメ本『ロジカル面接術』 就活で面接を受ける学生全員に読んでほしい。『ロジカル面接術』、これだけはもう、本当にホントのおススメ本です。
この記事の続きを読む