Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

MYTECNO 明治安田システムテクノロジー グループワーク・一次面接

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。
meijiyasudaseimei.jpg

MYTECNO 明治安田システムテクノロジーの二次選考を受けてきました。

入り口すぐの受付でESを提出。 まずは、グループワークです。 人数は4人、時間は15分間でした。 一つの会場で3グループ同時に選考が行なわれました。 各テーブルに面接官が2人ずつ着いていました。 内容は、各自に配られたカードの情報を4人で共有し合って問題と答えを導く、って感じでした。 終了後、簡単に答えあわせがありました。(グループ毎の発表などは無し) その後は、一次面接です。 集団面接で、学生2 vs 面接官2です。 時間は30分間。 面接官は中堅~ベテランの社員でした。 受付で提出したESからの質問、グループワークの感想、IT業界への志望動機、MYTECNOへの志望動機、などについて話しました。 最後5分間で、こちらからの質問も受けてくれました。 面接の待ち時間には、フローチャートの計算問題を10分間やりました。 最後に、面接官とは別の社員の方への質問の時間が30分間ありました。 明治安田の西葛西研修所は、非常に綺麗な建物でした。

合わせて読みたい記事

mytecno.jpg【就活実体験】明治安田システム・テクノロジーの選考(面接)、評判 明治安田システム・テクノロジーの選考、面接で聞かれることを知りたい方へ
この記事の続きを読む
shukatsu_service.jpg就活生がリクナビ以外に登録しておくべきおすすめサイト6選 希望の企業への内定をゲットするために、就活生が登録しておくべきおすすめサイトを知りたい方へ
この記事の続きを読む
seesaa_profile_icon筆記・WEBテスト対策のおススメ本 2021年用 この2冊はもう当ブログでも何度も紹介しているんですが、超おすすめなので。
この記事の続きを読む
entry_sheet.jpg面接・エントリーシート対策の超おススメ本『ロジカル面接術』 就活で面接を受ける学生全員に読んでほしい。『ロジカル面接術』、これだけはもう、本当にホントのおススメ本です。
この記事の続きを読む