Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

日本SGI(現在は米Silicon Graphics International傘下) 会社説明会

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

sgi.jpg

日本SGI会社説明会に行ってきました。

会場は恵比寿ガーデンプレイスです。

受付で、参加シート(ES)を提出。

参加学生数は、20人弱。

日本SGIには、前回プレセミナーにも参加しましたが、今日の説明会ではより詳しく事業内容について聞けました。

若手社員のメッセージVTRや社長からのメッセージVTR、製品のデモ映像などを織り交ぜながらの説明で2時間はあっという間に過ぎました。

説明会終了後は、筆記試験でした。

マークシートで、言語・数理・論理・英語の試験でした。

性格適性などは無し。

制限時間と問題数・難易度のバランスでは、少し難しい試験でした。