Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

アイ・ティ・フロンティア(現・日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ) 会社説明会

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。
アイ・ティ・フロンティア(現・日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ) 会社説明会

アイ・ティ・フロンティア(現・日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ)の会社説明会に行ってきました。

会場は晴海トリトンスクエアの41階の広い部屋でした。 昨日SCSのGDで来たので、二日連続の晴海トリトンです。 (ビルは違いますが) GWなどは無かったのですが、テーブルは島状に配置されていて、一つのテーブルに4人の学生が座りました。 (周りの人と目が合い、自然に会話が生まれるオフィスの環境を感じて欲しいからだとか) 説明会は、社長講演、人事の方の説明、社員紹介VTR、選考についての説明、アンケート記入でした。 人事の方は、前で一方的に説明するのではなく、テーブルの間を歩き回り、一人ひとりに語りかけるみたいに説明して下さいました。 社長以外のスタッフが全員女性だったし、テーブルにはクロスが引かれていたし、水もくれたし、休憩時間のBGMもクラシックだったし、窓からの景色は綺麗だったし、 とても感じの良い説明会でした。

合わせて読みたい記事

shukatsu_service.jpg就活生がリクナビ以外に登録しておくべきおすすめサイト6選 希望の企業への内定をゲットするために、就活生が登録しておくべきおすすめサイトを知りたい方へ
この記事の続きを読む
seesaa_profile_icon筆記・WEBテスト対策のおススメ本 2021年用 この2冊はもう当ブログでも何度も紹介しているんですが、超おすすめなので。
この記事の続きを読む
entry_sheet.jpg面接・エントリーシート対策の超おススメ本『ロジカル面接術』 就活で面接を受ける学生全員に読んでほしい。『ロジカル面接術』、これだけはもう、本当にホントのおススメ本です。
この記事の続きを読む