Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

2007-03-22から1日間の記事一覧

MKI 三井情報 一次面接 合格

MKI 三井情報の一次面接の合格のお知らせがMy pageに。 今日受けたばかりなのに、その日の夜にもう結果が分かるなんて、早いですね。 合わせて読みたい記事 【就活実体験】三井情報の採用選考(面接)、評判、口コミ 三井情報の選考(面接、GD)の様子、評判…

NECソフト(現・NECソリューションイノベータ) 二次面接 不合格

NECソフトの二次面接の不合格の通知が…。 ○○ ○○様 このたびは、NECソフトの2次選考にご参加いただきまして ありがとうございます。 2次選考の結果を慎重に審議させて頂きましたところ、貴志に 沿いかねる結果となりました。 何卒、ご了承ください。 こ…

MKI 三井情報 一次面接

MKI 三井情報の一次面接を受けてきました。 待合室に入り、履歴書と成績書を提出。 時刻になると、面接会場へ移動。 面接官は三井情報開発とネクストコムの人事の方が1ずつ。 集団面接で、学生は5人。 広い部屋で、面接官との距離感をかなり感じた。 時間は…

JSAT(現・スカパーJSAT) 一次面接

JSAT(現・スカパーJSAT)の一次面接を受けてきました。 受付にて、履歴書とTOEICスコアシートのコピーを提出。 待合室には、同時刻に面接を受ける学生さんたちが10人くらい。 開始時刻まで、人事の方が世間話をしてくれてました。 予定の時刻になると、人事の…