Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

2007-04-12から1日間の記事一覧

三菱総研DCS 一次面接

三菱総研DCSの一次面接を受けてきました。 筆記試験で来た時は、まだ旧社名のダイヤモンド…でしたが、今日はビルの案内板も新社名に変わっていました。 で、受付で書類を提出して、待合スペースでしばし待機。 定刻になると、面接官の方が呼びに来てくれ、面…

NTTコミュニケーションズ 面接の案内

NTTコミュニケーションズから「面接に来て下さい」という電話がありました。 前回の喫茶店での面接から一週間経っていたので、もう落ちたと思っていたら、まだ続いていたんですね。 2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実 光回線を巡るNTT、KDDI、ソフトバ…

日本総研・日本総合研究所 二次面接 合格

日本総研の二次面接の合格の電話がありました。 日本総研の選考は二次で終了なので、 「ぜひ入社して頂きたい」 と言ってもらえました。 まだ他社の選考を続けたいと話すと、 「じっくり考えて下さい」 と、しばらく待ってもらえるようです。 面接のフィード…

NRI 野村総合研究所 一次面接 合格

NRI 野村総合研究所の一次面接の合格の電話がありました。 次は二次面接です。 挑戦し続ける野村総合研究所―人を活かし未来を創る小林 秀雄, 田中 克己, 日経BP社 ITロードマップ 情報通信技術は5年後こう変わる!野村総合研究所技術調査部 2010年の金融―変貌…