Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

SCS 住商情報システム(現・SCSK) 最終面接

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

SCSK.jpg

SCS 住商情報システムの最終面接を受けてきました。

集団面接で、学生は3人でした。

控え室は無く、直接、面接部屋に案内されます。

(面接の前に、交通費の支払いをしてもらいました)

しばらく待っていると、面接官の方が1人、部屋に入ってきます。

面接官の方はESなどの資料は持っておらず、学生の名前が書いてある小さなメモ用紙を一枚持ってるだけでした。

「ベテラン人事」みたいな、穏やかな感じの方でした。

質問、と言うより、会話という感じの面接でした。

前回の個人面接の内容を、しっかり把握してくれているようで、

各学生に対して、いろいろなことを聞いてくれました。

合間に、学生からの質問にも答えてくれました。

全体の時間は50分間くらい。

合格していて欲しいな。