Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

日本SGI(現在は米Silicon Graphics International傘下) プレセミナー

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

sgi.jpg

 

日本SGIのプレセミナーに参加してきた。

 

今日は昨日の嵐も過ぎ去り、とっても良い天気で、気温も高くて、まさにセミナー日和(?)な日だった。

会場は、恵比寿ガーデンプレイスだし。

 

会場に付くと、非常に感じの良い社員の方が迎えてくれた。

BGMも静かな感じの良い曲だった(曲名は知らないけど)。

 

内容は、

 

・業界の説明

・会社の説明

・若手社員の話

・採用担当の方の話

・ワークショップ(自己PR)

 

 

 

で、最後にセグウェイ日本SGIが国内販売代理店)の試乗会もあった。

セグウェイに乗れたのはジャンケンで勝った数人だけで、私は乗れなかったけど)

 

 

とりあえず、年内のセミナーは、今日で終了です。

年明けからは、いよいよ説明会や筆記試験が始まる。

大学の定期試験の勉強も、TOEICの勉強も、そして就活も、気合入れて頑張らなきゃね!