Takahashi BLOG

IT業界志望学生向け就活実体験(ユーザー系SIer中心に64社の選考に参加)

SCS 住商情報システム(現・SCSK) 「Is IT dramatic? ~仕事体感セミナー~」

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

SCSK.jpg

SCS 住商情報システムの「Is IT dramatic? ~仕事体感セミナー~」に参加してきました。

晴海トリトンスクエアのビルは、非常に綺麗でした。

セミナーは、グループワークをメインにして、それにからめて会社の説明をしてもらいました。

グループワークは、6人チームで、ある架空の企業に対してのソリューション提案を考えるというものでした。

ワークの後で、よく似た事例の実際の業務の様子のVTRも見せてくれました。

配布資料に、ESも入っていました。